いよいよ2019年のイチゴ狩りがスタートしました!

やよいひめ

早速お客様が丹精こめて育てたイチゴを味わっておられます。

イチゴ狩りのお客様 イチゴ狩りのお客様 イチゴ狩りのお客様

リーピーターのお客様も多く、「ここのイチゴは甘さが違う。」

天候不良によりイチゴの色づきは今一歩ですが、糖度には自信があります。
ヨッシャーのイチゴはヘタに近い部分まで赤く色づいており、その部分でさえも8度!糖度の高いトマトと同じくらいの甘さ!
イチゴはヘタの反対側、つまりとがっているほうが甘いのですが、ヘタのほうが甘いということはもちろん先のほうも甘いのです。

かおり野

こちらは「かおり野」という品種になりますが、ごらんのとおりヘタの上まで赤く色づいています。(もちろんほかの品種についても同様にヘタの近くまで赤くなっています。)

ヨッシャー駒ヶ根では、ぜひそのままでイチゴの甘さを味わっていただきたく、練乳はご用意してありません。(ただし持ち込みは可能)

暖かい日差しとイチゴ

朝晩の外の気温は零下になるほど寒いのですが、日中のハウス内は上着も要らないほどの暖かさを保てるよう、こまめに温度管理をしています。このような寒暖の差がおいしいイチゴを作ります。
ただしお日様が差さない日は寒くなることもございます。そうなりますとハウス内も寒くなることがあります。
それでもよければお越しいただき、そうでなければぜひまた暖かい日においでくださればと思います。
天気が悪そう、寒そう、と思われた場合はどうぞご遠慮なくキャンセルしていただき、暖かい日にいらしてイチゴ狩りを存分に楽しんでいただければ、と思います。

2019年イチゴ狩り始まりました!