Q予約は必要ですか?
必要です。前日までにお電話にてご予約ください。シーズン終盤は当日でもご予約が可能な場合がございます。
 0265-82-6440
Q制限時間はありますか?
およそ30分間です。短いように感じられるかもしれませんが制限時間を待たず退室される方のほうが多いです。たくさんお召し上がりいただき、たくさん写真をお撮りいただき、存分に楽しんでいただければ幸いです。
Qいちご狩りをする場所は制限されますか?
広大なハウス内のどこでも自由にいちご狩りをお楽しみいただけます。もちろんハウス間の移動も自由です。
Q車いす、ベビーカーでも入園はできますか?
できます。通路が広いので、安心してお越しください。
Qペットと一緒にいちご狩りできますか?
盲導犬などを除き、ペットを連れてのご入園はご遠慮ください。
Q練乳などは用意してありますか?
ありません。持ち込みは可能ですが、ヨッシャア駒ヶ根のアルプスいちごは、みずみずしくて糖度が高い一級品のいちごですので、何もつけずいちご本来の美味しさをお楽しみいただくのがオススメです。
Q休憩所はありますか?
通路に木製のベンチをご用意しております。
いちご狩りのベンチ
Q雨や雪の日でもいちご狩りはできますか?
ハウス内ですので、安心していちご狩りが楽しめます。
いちごハウス
Qハウスの中は寒いですか?
天気がよければそこまで寒いということはございません。しかしながら、ヨッシャア駒ヶ根は南アルプスの麓に位置しております。恵まれた自然と素晴らしい水の恩恵を受ける反面、厳冬期(12〜2月)の雪や曇りの日にはハウス内の気温が上がらず、寒さを感じることがあると思います。ぜひ天気予報をご確認いただき、天候が好ましくない場合には暖かい格好でお越しいただくか、希望日に空きがあれば予約の変更も可能ですのでお電話にてお問い合わせいただければと思います。
Q立っていちご狩りができますか?
高設栽培ですので、腰をかがめる必要なくいちご狩りが楽しめます。
Qいちごを贈り物にしたいのですが・・・
先方のご住所へ商品をお届けいたします。注文者とお届け先が違う場合は、請求書は注文者に送付いたしております。
Q団体ツアーは受け入れてもらえますか?最大収容可能人数は何名でしょうか?
ツアーの受け入れも可能です。いちごの生育状況によりますが1日約400〜500人程度です。
まずはお電話にてご相談ください。

お客様の疑問が解決されない場合は、お電話にてご連絡ください。
 電話番号: 0265-82-6440
 受付時間: 9:00~15:00